Iowaに会って来た!

艦これ夏イベが始まってそろそろ一週間ですが、僕はまだE-3ゲージを半分しか削れていません笑

中々艦これをする時間を確保することが出来ないので辛いです。

 

現在アメリカに滞在中ということですので

f:id:aki_ryust:20160817141417j:plain

ドンッ!

Iowaに会ってきました!!!

 

f:id:aki_ryust:20160817142605p:plain

2016春イベの最終海域報酬艦として艦これにも実装されました。

せっかくの機会なので行ってみました。

 

f:id:aki_ryust:20160817141931p:plain

現在はロサンゼルス港に博物館として公開されています。

前日にディズニーに行っていたためアナハイム内のモーテルに宿泊していたため最寄り駅(徒歩約1時間)からロサンゼルスのユニオン駅からバスに乗り継ぎして揺られること約二時間。

f:id:aki_ryust:20160817143413j:plain

遠目からでもすごい迫力!

平日ということもあってか人も少なかったです。

f:id:aki_ryust:20160817143735j:plain

主砲である50口径16inch砲Mk.7。

近くで見るとすごい迫力でした。16inchは約40.64cmで長門の主砲とほぼ同サイズですね。

f:id:aki_ryust:20160817144422j:plain

主砲斉射している写真です。海水のくぼみの大きさが主砲の威力の強さを物語っているように見えます。

船内にあった写真ですがこれは知ってる方も多いのではないのでしょうか。

f:id:aki_ryust:20160817153540j:plain

f:id:aki_ryust:20160817153629j:plain

f:id:aki_ryust:20160817153708j:plain

船内の様子です。

通路は結構狭く、独特の雰囲気がありました。

f:id:aki_ryust:20160817160323j:plain

厨房らしき場所もありました。

幹部クラスの船員さんが使用していたと思われますが、とても船の中とは思えないほど充実していてホテルの部屋のような感じでした。

f:id:aki_ryust:20160817160606j:plain

艦橋から写真を撮りました。

右が陸地でしたが、実際に海に出るととても開放的な気分になる気がしました。

f:id:aki_ryust:20160817160837j:plain

f:id:aki_ryust:20160817160928j:plain

当時使用されていたような箇所も残っていて歴史を感じました。

Iowaは1943年から退役するまで実に48年間もの間使用されていました。

f:id:aki_ryust:20160817161735j:plain

展覧スペースにはIowa級戦艦の三番艦であるミズーリの模型がありました!

とても完成度が高く、細かいところまでこだわっていました!

そして……

f:id:aki_ryust:20160817162107j:plain

旧日本海軍の誇る史上最大級の戦艦である大和の模型もありました!!!

f:id:aki_ryust:20160817162440j:plain

最後に全景をパシャリ。

写真は全てiPhoneにて撮影しました。

 

Iowaのあるサン・ペドロまでロサンゼルスのミニオン駅から直通のバスが出ています。

料金は$2.50でした。ただ、ロスの公共機関はかなり時間が適当なため余裕を持って行動した方がいいです。

電車はアナハイムとロサンゼルス間で片道$15でした。

Iowa周辺の治安は悪くないですが、一歩外に出るとちょっと危ない感じの場所が広がっているため注意しましょう。

交通費もそこまで高くなく、場所も分かりやすいので、もし機会があれば訪れるのもいいと思いました!!

 

日本には明後日帰国する予定です。

それからは本格的に夏イベをやろうと思います笑