艦これ 夏イベ攻略

さぁ夏イベだ!!!!!

f:id:aki_ryust:20160814154930p:plain

というわけで夏スタイルにしました笑

 

やはりろーちゃんは可愛いですね!

 

現在アメリカに留学中ですが、攻略を進めていこうと思います笑

 

f:id:aki_ryust:20160814155227p:plain

E-1は高速統一で下三戦ルート固定みたいです。

あと索敵が足りない場合はHマスに逸れるそうです。f:id:aki_ryust:20160814155555p:plain

深海棲艦も夏スタイルです!!!

が、潜水艦がパラソルもってるのは面白いです笑

 

f:id:aki_ryust:20160814155428p:plain

先月のアプデで実装された先制爆雷がほんとに強い。

僕は甲はきつそうだったので乙で攻略しました笑

戦艦が使えない(高速戦艦は使用可)ため、対潜100以上で行われる先制爆雷が重要となってきます。

先制爆雷艦を3隻ほどは最低でも欲しいところです。

駆逐艦はほどほどの練度の艦娘でいいかと思います。

f:id:aki_ryust:20160814160138p:plain

f:id:aki_ryust:20160814160202p:plain

f:id:aki_ryust:20160814160229p:plain

f:id:aki_ryust:20160814160254p:plain

f:id:aki_ryust:20160814160319p:plain

甲の報酬は一式陸攻ではなく、一式陸攻 三四型になります。

今回は札が三枚ありますので厳しそうなら乙攻略をお勧めします。

 

 

 

 

ちゃっかりE-2も攻略できたため紹介していこうと思います笑

 

f:id:aki_ryust:20160814161400p:plain

このルートは水母1、軽巡1、航巡1、駆逐3で固定です。

他にも編成はあるとかと思います笑

f:id:aki_ryust:20160814161944p:plain

僕が使用した編成です。

敵空母が怖いため秋月を採用しましたが、こうなると大発等積む艦が減るためその辺は提督のさじ加減と言ったところでしょうか。

軽巡は阿武隈がおすすめですが、僕はまだ育っていないため神通さんを採用しました。

ボス戦はそこまでキツイわけではないため練度は低めでも問題ないかと思います。

支援は道中のみで十分でした。

 

 

f:id:aki_ryust:20160814162331p:plain

 

ダイソンさんも夏スタイルになってますね笑

この作戦は輸送作戦のため一度も沈めなくてもクリアは可能です。

 

f:id:aki_ryust:20160814162448p:plain

f:id:aki_ryust:20160814162719p:plain

f:id:aki_ryust:20160814162751p:plain

f:id:aki_ryust:20160814162808p:plain

 

甲報酬です!

難易度はそこまで高くないため、ここは甲攻略をお勧めします。

f:id:aki_ryust:20160814163008p:plain

 

次はE-3です!!!

ボス前ダイソン二隻という超鬼畜海域らしいのでゆっくり攻略していこうと思います…。

 

まだ夏イベが始まって数日。

ここからがイベントの大変なところでありますが頑張っていこうと思います!!