艦これ夏イベ後半戦!!

くぅです!

短期留学を終えて日本に帰国いたしましたー。

関空についた時一番最初に発した日本語は

「あっつい!!!!!」

でした笑

日本の夏は蒸し暑いのでお風呂入った後でも汗をかいてしまいます。

帰国後東京と横須賀を訪問したのですが、暑すぎていつもの半分くらいしか回る気力が湧きませんでした笑

現在追試期間中ですが、勉強する気が起きません。

艦これACをやりに行きたいです笑

 

さて、帰国前にE-1とE-2を終わらせていたのですが、備蓄資源が少なくなったため再度備蓄をしてからE-3に挑みました。

f:id:aki_ryust:20160826135012p:plain

まぁ、こんな感じでクリアしました笑

一番きつかったのはやはりボス手前のダブルダイソンでした。

編成は史実艦を含んだ編成で挑みました。

 

f:id:aki_ryust:20160826135258p:plain

ということでE-4が解放されました。

この海域はとにかく長いの一言です。

少なくとも道中5戦ですからボスでの火力不足が問題となってきます。

速吸を投入すると被弾率が上がり結果的に火力不足に…。

残りの日数と資材を考慮し難易度「乙」で攻略することにしました。

 

f:id:aki_ryust:20160826135629p:plain

運よくラスダンを一発で抜けれました!!

道中事故は3割程度と結構安定して攻略はできました。

道中昼戦が二回しかなく、道中支援はほぼ必要ないと思われます。

f:id:aki_ryust:20160826140018p:plain

長かったぁ~。

f:id:aki_ryust:20160826140050p:plain

f:id:aki_ryust:20160826140139p:plain

乙報酬でも手に入れられました。

Warspiteは低速戦艦ながら金剛型並の燃費で非常に使い勝手がいいです。

ですが、低速戦艦なのをお忘れなく。

Re.2005 改は非常に優秀な艦戦なので是非乙以上で攻略してみてください。

 

E-4はほとんど編成縛りがないので自分にあった艦隊でいどむのがベストだと思います。

ですが、ボスの装甲が非常に硬い上火力不足に陥るため第二艦隊に雪風など夜戦CIを狙うのがいいと思います。

 

イベント艦堀に行きたいところですが、資材もなければ追試勉強をしなくてはならないため今回の夏イベはここで終了です。

次の秋イベに向けてレベリングと備蓄を頑張っていきます!!